風の住む星

comcity2008-12-27

とにかく寒くて、
とにかく風が強い一日。
私は一日中、スタジオ管理の面々と
掃除をしておりました。


と、同時に

一年前の大掃除〜納会を思い出しておりました。


あの頃は、
予算は少ないながらも、皆さん養えていたし、幸せだったなあ。


とはいえ
確実に時は流れ…
早くも次の仕事を決めた方も居て
今夜のカラオケが最後の宴になると思うと
また悲しくなってしまう。

満員の日比谷線
閑散の丸の内線。

同じ時間だけれど
混み具合がこんなに違うんだね〜。

そう
僕らの作りかた一つで
まだまだ
お客さんは増やせる!


そんな気持ちで
新年を迎えよう。