Climax!

comcity2008-09-30


クライマックスシリーズ進出に向け”まさか”のオリックス勝ち抜けを受け、昨日の日本ハム対ロッテは好ゲームとなりました。
一軍に召集された日本ハム坪井が札幌ドームの雰囲気を変え、期待に応えるヒット!感動したのはドームのファンが『7』のプレートを持って迎えた事。試合は2対1にて日本ハムがドーム最終戦を手にしました。
ガオラからテレ東にチャンネルを変えると、徳光和夫さんナレーションの八重山商工のドラマ。ダンカンの演技、よかった。先日NHKハイビジョンでやっていた高層ビルの話の数倍。

ドキュメンタリー要素もあり、当時のナインへのインタビューでは現・千葉ロッテの大嶺の証言も。浦和学院への遠征をやって”意識改革”をしたという。島から出るには多大な予算が必要なんだと改めて思い知らされました。

夜のスポーツニュースで西武ドームの清原引退セレモニーを見てもらい泣き。小学生の時はライオンズ友の会に入っていて、石毛、秋山、清原、工藤を見に小川君と西武電車に乗って行った事が蘇りました。
ユニフォームの交換なんてされちゃったら…そりゃ目頭熱くなりますわな。

さ、野球は盛り上がっています!

オイラも盛り上がって仕事に臨もう!