眠〜い、横になりた〜い

comcity2007-07-01


昨日夜、きみぞおの元・職場の方が退職されるとの事で、お疲れさん会が舞浜にて開かれました。
私はその職場と接点が無かった訳ですが、きみぞおのお友達に久しぶりに会えるので参加しました。
しかし…
12対1の男女比って凄いですね。職場トークも女子トークも入りづらかったので、とにかくビールのピッチャーを注ぐ係に終始しました。
1時間後、酒が入って饒舌になるとすっかり馴染み楽しい会となりました。

事件は皆さんと別れた後に!
酔っ払ったきみぞおが、舞浜でのビバークを希望
しかし
土曜の23時に空いているはずもなく…
すると今度は
『気持ちが悪い』とぐったり。
酩酊し、泣きながら謝るきみぞお…しかし時間は無情に過ぎ、接続列車は無くなってしまいました。
望みの無くなった新木場の改札下でしばしぐったりし、深夜1時まえ、ageHaに向かう若者とは逆方向のタクシーに乗り込んだのでした。
サブタイトルはその時に発せられたきみぞおの明言デス。
二日連続のタクシー帰りは骨身に凍みます。