ホワイトシチュー

今夜は大好物のホワイトシチューでした。個人的には塩・胡椒の効いた炒めコーンを、今日のシチューなら入れてみてもいいかな〜などと思いながらも、料理人きみぞおに感謝したりしています。
ホワイトシチューってカレーと並んで¨家庭¨が表れる料理だと思うんですよ。
大概の家庭では、ルーは市販品に頼る訳で、違いが出るのは具が主だと思うのです。
好物に苦手をぶつけるのが我が母の得意技で、幾度となく小さい頃、苦手のピーマンをシチューにぶち込まれました。おかげで矯正されましたが…。あと豚コマでなく挽き肉を使って、カレーやシチューを作る事もあったな。肉が噛めない祖父の為と思われます。

話が長くなりましたが、

ここ数日で、寒さが一層厳しくなりましたね。
皆さんも温かいモノを食べて、元気にお過ごし下さいo(^-^)o

おやすみなさい