湯島〜後楽園

湯島天神の菊を見た後、実家にでも行こうかと歩いていたら¨サッカー通り¨と、ある。
JFAの施設の低層階を見学コースにしているのだが、裏通りにスゴイモノがあるね。ナビスコ杯決勝が映し出されたビジョンの前には、街頭テレビよろしくたくさんの野次馬が観戦しておりました。
松たか子が勧めている(らしい)お菓子を買い、再び徒歩。
本郷三丁目に差し掛かる時きみぞおが言った。『そういえば、東京ドームで日米野球では?』と。数時間前に自分で言った事を思い出して、後楽園へ値段の確認。
すると、2階席なら3千円との事でしたので、参戦する事にしました。
セキュリティチェックで先の丸い金属探知器登場〜。なにやら異様に厳しいと思ったら、始球式に安倍晋三総理。会場のDJが『Shinzo〜〜〜ABE!』って叫ぶから、『SHINJO』と勘違いしたよ(-.-;)ションモリ
ゲームも厳しかった〜。球が前に飛ばないもの…。でも4番のGutsは流石のツーベース!カッコ良かった。
肝心の日本人メジャーリーガーは登場せず、野村さんらしく楽天の選手が多いという緩さでしたが、上から25人辞退されたら仕方ないよね。
応援は鳴り物禁止みたいで、宮城球場ノリw。
おまけにバレーボールでよく見る空気入れる棒バルーンが拍手を濁し、統率の取れない応援がそこかしこで…。
客の盛り上がりに余計な添加物を加えないほうが、純粋にメジャー流だった気がするので、少し残念だった。
さ、家に着く前にラーメンでもたべよう。東京ドームのビールを1回避けるだけで、地元なら旨いラーメンが食えます。800円は高いよ(>_<)