スピーカー

夕方から渋谷に出向いてスピーカーの実物を拝みました。
自宅ではタイムドメインの小さなスピーカーを使用しているので、それが大きくなった様なイクリプス製スピーカーを見に行き、あわよくば試聴しようと考え楽器屋に入ったのですが、狭い店内にスピーカーが山積みされていたので、試聴を希望する気持ちになりませんでした。
無響室はもちろん無いとは思いますが、左右のスピーカーの高さくらいは、合っていて欲しかった。
で、
もう一軒お店を回ろうと、坂道を歩いていたら、かつての番組でお世話になったDJでアマチュア歌手(?)の女性とばったり。聞けば彼女、僕が今から入ろうとしていた楽器屋で、ピアノの練習をした帰りだったのだそう。しかも、CDの発売が決まったそうな。
自主制作でない事を祈りながら別れる。

一緒に仕事をして以来半年ぶりなのに、渋谷の雑踏で発見されてしまう私。

目立つんだなあ(-.-;