クリエーターという職業

帰りはきちんと動いています@銀座線

さて、会社も番組の班も¨夏休み¨ローテーションな訳ですが、この谷間にとんでもない編集マンをあてがわれてしまったりするのです。

今日は編集が出来ない編集マンを雇わされ、本番に支障が出てしまいました。

何度かいじった事がある程度のディレクターの方が出来るって、どーいう事よ!

そりゃ地上波の仕事だけで食っている編集マンは呼べないにしてもだ、派遣会社から来ているのだからさ〜。
とはいえ

編集や作曲・選曲、ディレクションは免許制ではないので、派遣会社を信頼するしか無いんだよね。

この点に関しては、今の所に中途採用されるあたりには、よく考えた(考えさせられた)ものです。

前のスキルを利用しない限りは、前に近い待遇は得られなかった訳ですから…。

故に、
昨年6月の入社以来、一人でポジションが守れている事に、少なからずプライドを持って仕事をしているつもり。

だから、
僕等と今日の派遣の人間をまとめて見られると、ものすごく悔しい。

それにしても、
ショートカットの理解度がD以下で、よく『出来ます!』と派遣先に行ってて出てこられるなあ…と、つくづく思う。

23時半帰宅。

9月は入社以来初の長期休暇を戴けそうです。