下調べをするかしないか

今回の旅は¨子守り¨が主だったので、ホントに頭を使わなかった。


姉はもっと上手で、無計画ながら、不意に訪れた場所が『たまたま良かったら』心地よいという贅沢な性格で、山中湖周辺も特にガイドブックを持つ事なく突き進み、船に乗ったり、美術館を回ったりした。
カーナビ情報を頼りに行くので、今日の(フェラーリ)美術館に着くまでに『お休み』の施設二つも回っていたのでした。


でも


アクティブに動く1歳と3歳の子供を見ていると、最低限¨素泊まり¨の宿さえあればどーにでもなる って方が、ロスが無くて良いのかも…なんて今回の旅で思ってしまった。
計画を詳細に決めると、そこに行けなかったらショックだもんね。
そういう柔軟性は大切にしたいです。


あと
齢30を過ぎた今、深夜兄弟だけで酒を呑みつつ近況が語れたのは、今回最大のメリットでした。
真っ正面で語り合った事ってホントに無かったので…。


これも偶然ですが…


富士急にガンダム館があったのは嬉しい誤算でした。アトラクションに乗れたしo(^-^)o