ディレクター

外部も含め、あまたのDとご一緒していますが、やはり大変なお仕事です。
今は幸いな事に、私は前職と同じ様なお仕事をしています。しかし、入社の面接では『ディレクター志望』していました故、今日の反省会での悔しい表情に、少し同情をしてしまったりしました。

今日はキャスターさんの誕生日ケーキを用意し、私もADからクラッカーなど渡され、ウキウキの放送終了後だったのですが、局長が特定の班だけ呼び出し反省会。

10年以上映像の世界に居ますが、はっきりDが自分の演出を否定された現場を目撃した気がします。そして、老いてもなおディレクター魂が消えていない局長の姿も…。

刺激的な一日の締め括りとなりました。

かくいう私も前の会社では同じ事は連日ありましたから、ぜひ肥やしにして頂きたい。
制作各位の反省会を聞いて、自己を振り返るきっかけになりました。

24時前帰宅