地域密着

憧れるけど溶け込め無い言葉。『たら』『れば』は禁句だけれど、一時真面目にこのメディアに憧れたんだよなあ…。


いま、テレビを見ていたらコミュニティFM発のミュージシャンを特集していました。
地域住民と家庭的な番組作り。経営は厳しいケド、そこに住む¨人¨と¨今¨が表せるメディアとして愛されている様です。

そういえば、友人の劇団が、お台場のコミュニティFMに出演したり、私自身も過日はいろいろな局を回り、趣味を楽しんでいたなあ。


地域で人気者になって、郷土を代表するアーティストになってもらいたいです。
いま私は結局それとはまるで違うメディアで仕事をしています。
一年前に遡れば『ぜひ働きたい』と願って入った会社ですから、まだまだ完遂に至りませんが、動いている大きな流れが、本位と違う方向に行ってやしないか、時々不安を感じるのです。

様々な会社やメディアがありますが、最終的にはヒトが全てだと、私は考えています。