UMMM…

今夜の生放送は緊張の連続でした。
私の隣は文字スーパーを入れるエンジニアさんなのですが、今日は技術陣皆が不安がっていた若い男の子。
時間を追うに連れ、ディレクターからの指示書は次々と入稿…。番組のフォーマットを理解していないのか、項目の流れに合わないフォルダ作成をしてんてこ舞い。
そして、ついに関係無い場面で違う文字スーパーを発射!

目も当てられない事態。

オンエアディレクターは怒るし、デスクは呆れるし、ミスした本人は固まるし…。
隣で違う作業をしていた私も、『今日は失敗できねぇ』と、指がふるえました。
波及で動揺する訳には行きませんから!

とはいえ
私も10年前だったらやっていた間違いだから、成長をゆるりと待ちますよ。
制作サイドが待ってくれたらね。

今日はコメンテーターさんが誕生日だったので、久々にスティービーのハッピーバースデーを聞いてしまったw
23時半帰宅。