ゴスペル

comcity2006-05-07


ゴスペルと入れるとゴスペラーズが先に変換される携帯から今日も打ち込みます、げんちゃんです どうも。
昨日はきみぞおが参加したワークショップの発表会を見に調布グリーンホール。アメリカで輝かしい評価を受けたシンガーで牧師のマクラーキン氏の歌声は、魂が揺さぶられる程の大胆さと、細く優しく歌うパートとの幅広さが圧巻でした。欲を言えば…反響のない空間で聞いたら、もっとぞくっとしたのではないかと思いました。

同行願った女性は英語を喋れる方ですので、マクラーキン氏の話しでアクティブに笑っていました。訳の前に笑える方って素敵です。
それにしても、言葉の魂って凄いですね。現地の言葉で歌う事の大切さを学びました。過日、チャゲ&飛鳥台北で中国語の唱歌を歌った時、地元の方々が凄く盛り上がりました。その時はただただ『すげー』と、やみくもに思っただけでしたが、今回この様な機会があり、受けた人の気持ちが理解出来ました。
貴重なぞくぞく体験をありがとう。

自分メモ:席取りに使ったハンチングを紛失。あ〜(-.-;)