AMERICAという事で

起きぬけにワールドベースボールクラシックを中継していたので、会社を遅刻してでも最後まで見てやろう-と、思ったげんちゃんです。
3対3の緊迫した試合展開から8回、岩村の犠牲フライに西岡がタッチアップ!ホームイン!日本勝ち越し!!
と、思ったら、それから
30秒後、AMERICAの抗議に判定が覆り得点は認められず、結局9回裏に得点を許し敗戦となったのでした。
えっと、
世界選手権と言われる大会に於いては、基本的に試合のある国以外の審判団でなければ公平性が保てないと思うのですが、白人の審判の国籍が先ず知りたい。
ESPNの国際映像によると、西岡のスタートは異論ないものに映ったのですが…。
ジャッジやルール改正に泣かされる展開は、今後も国際スポーツで繰り替えされるのだろうか。