がっくり

今日また新たな告白をされた。
された相手は同期の女性、元ディレクターなのだが配置転換で内務職をやっていて、僕等現場の人間を束ねてくれている。

彼女に呼び出され、スタジオの片隅でこう切り出された…。
『同期には先に言っておこうと思ったので言うけど、私11月末で会社を辞めます』

うわー まただ。

9月末に2人、10月末に1人が辞め、ついに同期まで…。
理由は、語られるより前から分かっていた。彼女は現場の仕事をしたかったのだ。
しかし、その意識は徐々に¨この場所で働く事¨さえ否定的に考える様になっていた。

ディレクターへの復職も模索したらしいのだが、衝突した¨嫌いな上司¨の下ではもう働けないと語る彼女を見ていると、返す言葉も見付からなかった。悲しいが局長を飛び越え取締役に辞表を出したのだというから、その決意の固さは相当のモノだと思います。
また、悩んでいた彼女を救えなかった自分の事も、少し考えてしまいました。
とはいえ更新は…番組制作は…慌ただしくまくしたてて来るのです。