ラッシュ

今日もバッチリ時間通りに家を出て渋谷に到着、銀座線に揺られ10分で会社。朝ご飯のパンはどこのコンビニで買おうかなあ…と、絵空事を思いながら乗車したら、『ホームに傘が落ちましたので、全線ストップします!』だって。
まだ余裕があったのですが、いつ再開されるか分からないまま車内で待つよりいいかと、地下の半蔵門線へ。激混みの車内に圧倒されながらも移動していると、青山一丁目で銀座線の運転再開を聞く。
このまま永田町で降りると歩く時間がかかると判断し、再び銀座線ホーム。あまりの人の多さに負け、一本列車を遅らせる。

すると…
なんという事でしょう(←ビフォーアフターみたいな感じに)
会社に駆け込んだら9:34。入社3週目で遅刻をしてしまいました(*_*)
まあ、タイムカードが必要ない職場なので問題ありませんが…。事実、時間通りに出勤出来ていた人は、2割を切っていました。
今日は会議と打ち合わせとマイPCが与えられたのでイントラネットの設定と…よく寝なかったな〜。
エラーい人にえらーくどやされましたので、まあ、とにかく頑張ってみます。o(^-^)o

週休二日の野望は、波にさらわれた模様です(T-T)