三が日の私

comcity2004-01-03

新年をすっかりオーバーラン、3日目にようやく書き込める状況になりましたげんちゃんです。
実は私風邪を一月に二回ひきまして・・・その二回目というのが年末の28日あたりからはじまりまして、まともな身体で新年を迎えられるかが(実は)大問題だった訳ですよ。
まぁ原因としては寒風吹きすさぶ中での大掃除(外)に端を発しているとは思うのですが、その後のお仕事も徹夜が続き、直るタイミングの無いまま大晦日になってしまったんです。。。

31日朝10時半に仕事終了。実に25時間、不眠の拘束を解かれ自宅へ。
風邪から変化したと思われる腹痛が押し寄せる中、薬を飲んで寝るも5時間後に(強制的に)起床、TDLのカウントダウンパレードに出かける準備をする・・・。体調は最悪ながらも、僕が行かないことにはチケットを渡す事が出来ないので、お腹に”貼るカイロ”を2個付け何とか舞浜へ、冷たいものを摂らない様に気をつけながら数時間。何とかお腹の具合が快方へ!ただ、あまりにも入園者が多いので、初日の出を拝むことなく撤退を決定!
今日の昼からお仕事のきみぞおと新木場で別れ、朝4時ごろ実家のある池袋に到着、就寝。

元日。昼ごろ起き雑煮を食う。お腹は復活!嬉しい。昼3時頃から親戚が集まり例年同様盛り上がりを見せる!特に最近は子供の生まれた家庭が多いので、おばあちゃんも嬉しそうである。
深夜に仕事終わりのきみぞおと池袋で合流、翌日(2日)のみが彼女のお休みゆえ、昼前までゆっくりと寝かせる。

2日、姉夫婦と巣鴨へお参り。きみぞお唯一の正月気分を味わう!大学いもや塩大福を買って帰宅。サンシャインにも行き、猿回しを見る。げんちゃんくたくた

3日、きみぞおお仕事につき、げんちゃんは年賀状の返信とお洗濯。仮眠していたホームページもようやく復旧させ、きみぞおの実家で一杯。現在に至る

今年の正月は休みが短いなぁ。。。もう明日から会社に行かなくてはならないし・・・。とはいえきみぞおに比べたら休んでいるので、明日からもまた頑張りましょう!